10月 8日(水) 第44回奨励会三段リーグ戦 対戦相手決定!


      あちらこちらの学校で運動会が催されて、子供たちから元気と感動をもらい、
     “実りの秋”を感じる今日この頃 ……

      10月に入り、毎日ポストに郵便物を取りに行く度、『まだかな――』と思って
     いるとついに、日本将棋連盟の本部から第44回奨励会三段リーグ戦表が届き
     ました。いつもは、『え――と、今期はこの辺りかな?』と思いながら探すので
     すが、今回はその表の先頭に名前が載っていました。
     嬉しくもありますが、キンチョウも少ししますよね。(ピョン吉だけ……?!) 
     今期の参加者は35名で、そのうちピョンタを含め10代が3分の1以上の13名
     も参加しています。多いですね。

       来年の3月までの半年間、順位が一位というチャンスを大切に活かして頑張
     って欲しいものです。
     どうぞ皆さん、応援を宜しくお願い致します。


                          Top
                          トップへ戻る