3月26日(木) 喜びと感謝


      当将棋センターもオープンから1年が経ちました。
     3月20日(祝・金)に、1周年記念の将棋大会を催しましたところ、場内の席が足
     りなくなる程の大盛況でした。

     ピョンタには、プロ棋士となる四段昇段のお祝いのお言葉を頂いたり、お花を頂
     戴したりと本当に嬉しい一日でした。
     この場をお借り致しまして感謝申し上げます。

       24日(火)には、大阪城公園西の丸庭園にあるソメイヨシノの標本木で開花を
     観測。その開花宣言があったこの日、三人で森師匠のご自宅へプロ棋士昇段の
     お礼のご挨拶に行きました。

     師匠ご夫妻と昼食を一緒にさせて頂き、プロ棋士としての心構えや思い出話等で
     花が咲きました。その後師匠ご夫妻に、晴れて初々しい新四段の姿を某ホテル内
     の中庭、玄関、そして駅構内等で数十枚楽しく写真を撮って頂きました。
     (師匠のブログ 森信雄の日々あれこれにて掲載せれています。)

       ピョンタが小学五年生から、8年半もの間お世話になっているからこそ、本当に
     心から喜んで頂き、感謝の思いでいっぱいでした。


                           Top
                          トップへ戻る