5月14日(木) 落ち着き始めた一週間

         
       4月29日(祝・水)の当将棋センターの祝賀会と、5月5日(祝・火)の森一門の
     祝賀会も無事終わり、また四段昇段の将棋関係の取材や原稿の作成も一段落
     し、あの感動の3月14日から落ち着き始めた一週間となりました。

       さて7日(木)は小学1年生のS君が、わざわざ雨の降る中お母さんと一緒に初
     めてご来場され、個人レッスンを受けられました。小学1年生と言えば、ピョンタが
     将棋を覚えた時と同じでこれからが楽しみです。(また、待ってるからネ。)

       そして11日(月)〜12日(火)には、将棋仲間の人たち10名で淡路島へ行き、
     昼はフットサルやテニスのスポーツで汗を流し、夜はバーベキューを食べて楽しん
     だようです。ここ数日間夏を思わせる暑さの為、日焼けをしバテ気味で帰って来ま
     した。

       また13日(水)は、大阪市内の大阪府立某高校の将棋部へ指導して来ました。
     これから毎週行われる予定です。

       いよいよ来週19日(火)は、関西将棋会館でピョンタがプロ棋士としてのデビュ
     ー戦となる第81期棋聖戦 一次予選が行われます。
     次週、当コーナーで詳しくレポート出来れば?と思っています。


                          Top
                          トップへ戻る