7月 9日(木) チャレンジ精神で!


      七夕だというのに雲が夜空一面に立ちこめて、満月や星一つ見えないこの夜、
     ピョンタは持ち時間各6時間のうち5時間25分使い、相手の村中秀史四段は6
     時間全てを使い切っての1分将棋の末、翌日の午前零時5分にチャレンジ精神
     で戦った結果、第68期順位戦C級2組2回戦を白星で飾ることが出来ました。 

       3日前に行われた第3回朝日杯将棋オープン戦一次予選・プロアマ一斉対局
     では、初めての公開対局で駒を並べる時から、大勢の将棋愛好家の方が見学
     され、ピョンタも珍しく緊張したそうです。相手の金内辰明前朝日アマ名人の意気
     込みに押され、中盤からペースを掴まれ、良いところ無しだったようです。
        
       ピョンタは、朝日新聞社・東京本社からの帰途、東京駅まで戻るのに道を間違
     えて、ぐったりと疲れて帰宅しました。ピョン吉としては、『すぐ後に続く対局に尾を
     引かなければ良いのに……』と少し心配していましたが、一つ良い結果を出せて
     ホッとしました。まだ3カ月余りしか経っていない駆け出しのプロ棋士ですので、日
     々精進を重ね、如何なる対局もチャレンジャーとして臨んで欲しいと思います。

       今週11日(土)には東京・将棋会館にて、第58期王座戦一次予選・女流棋士
     一斉対局で、清水市代女流名人・王将と持ち時間各5時間の対局を行います。
     どうぞ応援を宜しくお願い致します。


                           Top
                           トップへ戻る