10月29日(木) 親睦あれこれ


       ここ数日の間に、外出するにはとても良い季節となって来ました。
     暑くもなく寒くもなく………。

       23日(金)ピョンタは、中学校の級友5人と相互の親睦を図る為、焼き肉を囲ん
     で近況報告を夜遅くまで行いました。高校はそれぞれ違う公立高校に進学しました
     が、そこから大学や専門学校に進学した子もいれば、自分の信念を貫いて浪人を
     している子もいて、15歳まで机を一緒に並べていた仲間が、5年後のそれぞれの
     岐路に立たされ、自分の将来のことを考えて行動しているようです。
     級友やピョンタにも、“我が人生に悔いなし”を目指して頑張って欲しいと思います。

       ところで今週ピョン吉は、ピョンタが卒業した高校で役員をしていたので、卒業後
     も父兄会に入会しますと年に一度、親睦を図る日帰りバス旅行が行われています。
     そこで今回初めて参加しました。 

       25日(日)、和歌山県の黒潮市場に向けて、上本町を朝8時45分に大型バスで
     出発。途中、海南市で酒蔵を見学しました。そしてまた、紀州漆器産業会館にも立
     ち寄り漆器絵付け体験もしました。

          

       それから目的地の黒潮市場へ移動し、バイキングによる昼食を頂きました。そし
     て本日のメインイベントの“マグロの解体ショー”を見学しました。『この人は、今まで
     何本のマグロを解体したのかな?!』と思いつつ ―――。

       お土産はもちろんこの新鮮なマグロ。そして帰路のバスの中では、絵付けをした
     作品の品評会があったり、ジャンケンゲームやビンゴゲーム等を行い、楽しい一日
     を過ごすことが出来ました。


                           Top
                           トップへ戻る