11月19日(木) 移り行く季節


       この2,3日の間、急激に寒くなり、秋が深まってきました。紅葉も進んできただ
     ろうと思い、今春訪れた富田林市のPL方面へ出掛けてみました。
                               
               

     春は桜の花のじゅうたんの様だった景色も、半年も過ぎるとこんなにも変わるもの
     です。日本の四季は本当にすばらしいですね。

       ピョンタは15日(日)、関西・将棋会館で8月以来の指導対局を行いました。その
     お客さんのなかには、奨励会時代に師匠の将棋教室でお手伝いをしていた頃の生
     徒のAさんが、毎回指導を受けに来場されているそうです。とても嬉しいことです。
        
       そしてその翌日、17日(火)に第68期順位戦C級2組の折り返しとなる第6局が、
     東京・将棋会館で行われる為、新幹線に乗りいざ東京へ。対局は、中盤から苦しい
     将棋でしたが、粘り強く戦った末、3勝目を挙げることができました。


                            Top
                           トップへ戻る