12月31日(木) ピョン吉一家にとって忘れられない年


       先週の24日(木)、ピョンタの体調不良により、緊急で指導対局・個人レッスン
     を中止させていただき、ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
     夕方、近所の内科医に出掛けて行きましたが、流石に『来たかな――?!』と
     思いきや.ただの風邪でした……。

       そして27日(日)、年内の営業最終日を終え翌28日(月)には、当将棋センタ
     ーの大掃除をして〆縄を飾り、すっかり新年を迎える準備が整いました。新年は
     4日(月)からの営業で、同日は年始のイベントとして今年同様に、お年玉宝くじ
     を巡っての将棋大会を催しますので、是非皆さんご参加下さい。

       さてこの一年を振り返ってみますと、後にも先にも『ピョンタの四段昇段!』に
     尽きます。―― 2009年3月14日(土)の出来事は、ピョン吉一家にとって忘れ
     られないことでしょう。
     昇段決定直後からお祝いの電話やメールの数々、そして又ピョンタが東京から
     帰って来た翌15日(日)、早速当将棋センターまでお越しいただきました皆様方
     に、とても感謝し興奮したことを覚えています。

       ピョンタもその時のことを決して忘れること無く、今後も健康に気を付けて、目
     の前の対局を一つ一つ大切に戦って欲しいと思います。

       それでは来年も良い年でありますように!


                          Top
                          トップへ戻る