1月14日(木) 平成生まれの新成人


       今週11日(祝・月)は、全国で約127万人の平成生まれの新成人が成人の日
     を迎えました。
     今年ピョンタもそのうちの一人で、午後から八尾市立総合体育館での式典に出席
     しました。
     式典の座席が出身中学校別になっていた為、周りは大変賑わっていて、まるで同
     窓会会場だったようです。

     そして式典を終え夕方一度帰宅し、夜から再度近くのお食事処に80人程集まりま
     したが、中学生卒業以来の5年の歳月は、みな若者のせいか変化に富んでいてビ
     ックリしていました。しかし何といっても一番驚かせたのは、ピョンタがプロ棋士にな
     ったことのようで、次から次へと質問攻めにあったみたいです。また中学1・2年生
     時の担任のY先生も顔を出せれ、ピョンタのことを手にとって大喜びして下さったと
     のことです。

     ピョンタも改めて恩師や同窓生の応援を背に受け、更に頑張らなければと思ったこ
     とでしょう。


                           Top
                           トップへ戻る