4月22日(木) 成長


       20日(火)は、二十四節気の一つ穀雨でした。
     この穀雨という意味は、穀物を潤す春の雨のことで、この時期に種まきをすると
     植物を成長させる雨に恵まれるといわれています。
     しかし今年は、春の異常気象や日照不足で野菜価格が高騰している中、この日
     ピョン吉らは、羽曳野市の道の駅「しらとりの郷・羽曳野」へ行きました。
     実は、ピョンタの好物はサラダと果物で、まさしく新鮮で安価の食材を探す目的
     でしたが、朝の開店10時過ぎに訪れましたが、駐車場はもう満車状態で、店内
     も既に大勢の人々で賑わっていました。考えていることは皆さん同じですね。

                     

       そして今週に入って、第69期順位戦 C級2組の対戦も決まり、ピョンタの今
     年度(2年目)の成長を見守って行きたいと思います。


                          Top
                          トップへ戻る