5月 6日(木) 森一門祝賀会


       5月2日(日)、プロゴルファーの石川遼選手が、世界の主要ツアーで新記録と
     なる「58」をマークして大逆転優勝を飾りました。翌日の某新聞に、18歳の背中
     には“ゴルフの神様”が降臨していた。と記載されていたのを見た時、昨年ピョン
     吉が森一門祝賀会のお礼のスピーチの中で、ピョンタに“将棋の神様”が舞い降
     りて来てくれたのでしょうか。と話したことを思い出しました。
        
       そして今年の祝賀会は、3日(祝・月)にホテル阪神で催されました。
     今回は、甘いマスクでいつもにこやかな人当たりの良い山崎隆之七段の第3回
     大和証券杯ネット将棋・最強戦優勝、少量のお酒で赤面され、昨年よりちょっぴ
     り幸せ太りになられた増田裕司六段の昇段、東京からご夫婦で出席され、毎週
     当コーナーをご覧いただいている片上大輔六段の昇段、森門下初のシンデレラ
     室谷由紀女流3級の昇級のお祝いでした。

                
                4名の主役                 森門下 総勢26名

               
              盛大な指導対局風景          子供たちにねだられてのサイン

       今年度も森一門の棋士及び奨励会員の方々が活躍されることを期待し、来年
     の祝賀会を楽しみにしています。


                           Top
                          トップへ戻る