5月27日(木) “なんでやねん大阪”にビックリ


       この一週間近畿地方は濃い霧が発生したり、7月上旬並みの30℃以上の真
     夏日となり汗ばむ陽気の中、黄砂で我家から眺める生駒山もかすんで見える日
     がありました。そしてまた週初めには、雨が降って前日より10℃近く気温が下が
     ったりと………なかなか気象の変化に富んだ週でした。

       ところで5月26日号の週間将棋を見ていますと、“なんでやねん大阪”の諏訪
     景子さんのコラムの中で、ピョンタの第51期王位戦 挑戦者決定リーグで初勝利
     した対局と共に、当将棋センターの話題が掲載されているではないですか?!

      

     ピョン吉らはビックリ………
     このコーナーも少しは注目されるのかと思うと、気張らなあきませんね――。

       なおピョンタは昨日、午後からの第61回通常総会に出席する為、早朝東京に
     向けて新幹線で出発して行きました。そして今日は棋士会に出席、明日は第51
     期王位戦 挑戦者決定リーグ 最終5回戦の対局が行われますので、東京で連泊
     します。


                          Top
                          トップへ戻る