6月 3日(木) 大きく成長して!


       今週、庭のアジサイの花が少し色づき始めて来ました。昨年咲かなかったせい
     か今年の花は、例年よりもきれいに大きく育ったような気がします。

       ピョンタは、先月26日(水)は第61回通常総会に、また27日(木)は棋士会に
     出席し、28日(金)には第51期王位戦 挑戦者決定リーグの対局の為、3日間東
     京に滞在しました。28日は、王位戦 挑戦者決定リーグの第5局最終戦で、木村
     一基八段との対局で敗れました。思い返せば、デビュー1年目にリーグ入りを果
     たしましたが、先輩方のきつい洗礼を受ける結果となりました。
     しかし裏を返せば、1年目にしてタイトル獲得された棋士、A級棋士、棋戦優勝さ
     れた棋士の方々を目の前にして対局出来きたことは、貴重な経験で勉強になっ
     たに違いありません。そして今後ピョンタが、この経験を生かして大きく成長して
     行ってくれればと思っています

       6月に入って1日(火)に第82期棋聖戦一次予選の対局が行われ、当日は一
     回戦を勝利すると2回戦に駒を進めることが出来る方式でした。結果は連勝し幸
     先の良いスタートになりました。


                          Top
                          トップへ戻る