7月15日(木) 初めての……


       第22回参院選が11日(日)投開票されました。ピョンタは昨年9月に20歳を
     迎えた為、生まれて初めての選挙の投票に昼前、近くの同級生2人と一緒に出
     掛けて行きました。混迷する現在の日本に、若者は何を期待して一票を投じた
     のでしょうか!?

       また翌12日(月)の未明には、サッカーのワールドカップ南アフリカ大会の決
     勝戦が行われ、スペインが延長戦の末オランダを破り、見事初優勝を果たしま
     した。
     この試合のテレビ中継をバスケット部の朝練へ出掛けるピョンピと、途中から起
     きてきた寝ぼけ眼のピョンタが最後まで観戦していました。
     数々の番狂わせ、そして色々なドラマで1ヶ月間の幕を閉じました。
     2014年に開催される次回大会は、ブラジルで行われます。

       そして今週、ピョンタにおかしな出来事がありまして――。
     およそ1ヶ月前にどこかで忘れて来たと思っていた傘が、大阪市内の卓〇場へ
     行くとまさかのそれが出迎えてくれました!
     ごく普通の傘なんですが…… この梅雨空の中、よくぞご無事で!?


                         Top
                         トップへ戻る