5月 5日(木) あべの散策


       近年、阿倍野再開発事業が進められているます。昭和45年に架けられた旧
     阿倍野歩道橋は歩くと微妙に揺れを感じほどで、昨年から架け替えに向け解体
     工事が始まり、新歩道橋の完成は平成25年4月になる予定です。

                 

       そして先月の26日、大阪府内最大級のショッピングセンター「あべのマーケッ
     トパーク キューズモール」がオープンしました。【渋谷109あべの】、国内最大級
     の売り場面積の【ユニクロ】、人気ドーナツ店【クリスピー・クリーム・ドーナツ】が
     出店していると知り、早速行って来ました。

                  

     まず、キューズモールフレンズポイントカード入会を済ませ、いざ【渋谷109あべ
     の】へ……と思いきや、ギャル系が強すぎて足早に通り過ぎドーナツ店へ。ここ
     では30分待ちの案内が出ていましたが、『ここは並ぶしかない!』と思い、列の
     最後尾に回り、ちょうど30分で購入成功!!
     昼食には、〇〇と目をつけていた店は11時30分頃と言うのに長蛇の列で、予
     定を変更し12件の飲食店が入るフードコートに移動。混雑する中、やっとの思
     いで席を確保して食事を済ませました。
     2時間余りの滞在でしたが、人の多さにも少し酔い、昨日グランドオープンした
     「大阪ステーションシティ」への散策は、少し様子を見ることにしておきます…。


                          Top
                          トップへ戻る