6月25日(土) 今期の出だしは


       今年は節電の夏と言われていますが、今週に入って近畿地方も真夏日、熱帯
     夜となりました。ついこの間まで、あれほど雨が連日のように降っていて、晴れの
     日が恨めしかったと言うのに ……。

       ピョンタは19日(日)、京都府の園部へ指導対局に行ってきました。こちらは、
     ピョンタがプロ棋士になった初年度の秋にも行かせていただいた所で、この度も
     温かく迎えて頂きありがとうございました。

       そしてその翌日、21日(火)に第70期順位戦 C級2組 1回戦の対局が東京・
     将棋会館で行われる為、午後からいざ東京へ!
     前期の出だしが悪かったので、ピョンタも苦い経験を繰り返したくないと思ったに
     違いありません。
     ピョン吉も今期は良いスタートをと思い、夕方からネット中継を食い入るように見
     ていましたが、良い結果で少しホッとしました。


                          Top
                           トップへ戻る