7月23日(土) あ・り・が・と・う


       大型で強い台風6号は、ここ大阪に20日(水)の早朝、暴風警報を出したまま
     ピョンピの高校の終業式を中止にして走り去って行きました。
     前後して18日(月)の早朝、サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の決
     勝戦を、ピョン吉一家テレビ観戦しました。米国に2度のリードを許しながらも、チ
     ーム一丸で見せた決して諦めない気持ちと、ここ一番でのスーパープレーで日本
     代表なでしこジャパンは、その花言葉通りの大胆かつ勇敢なプレーで、初めて世
     界の頂点に立ちました。将棋も忍耐力と集中力という共通点がありますよね。
     感動をありがとう!

       今週のピョンタは22日(金)午後からのフットサル活動後、連盟職員の方の送
     別会に参加しました。ピョンタがアマチュアの小学生の頃から、ピョンピと共に覚
     えて頂いていて、ピョン吉にとっても淋しい気持ちで一杯です。本当にお世話にな
     りありがとうございました。


                          Top
                           トップへ戻る