8月 6日(土) 汗にも色々


       8月に入り、先月までは『まだまだ大阪の夏の暑さはこんなもんじゃないだろう
     !?』と思っていた通り、ジワジワと蒸し暑さがやって来ました。今日6日(土)は、
     汗と涙の第93回全国高校野球選手権大会が開幕。そしてこの日ピョンピも、バ
     スケットボール部の夏の合宿に香川県高松市へ出掛けて行きました。月末に行
     われる公式試合に向けて、沢山の辛い汗をかいて頑張って欲しいです。

       今週のピョンタは、31日(日)〜1日(月)に毎夏恒例の京都の某高等学校の
     将棋部の合宿に参加し、避暑地にて心地よい汗をかいて来ました。
     その翌日の2日(火)、第5回朝日杯将棋オープン戦 2回戦で脇謙二八段と対戦
     で勝利し、午後からの島本亮五段との3回戦にも勝ち連勝!またまた快適な汗
     をかきました。
     そして4日(木)には、朝から夏のご挨拶に師匠宅へ出掛けて行きました。この日
     OFFであった師匠ご夫妻のお誘いで、ピョンタの初めての園田競〇のデビューと
     なりましたが、結果は苦い汗となりました。


                          Top
                           トップへ戻る