11月12日(土) 3食続きのラーメン


       先週の5日(土)の午後からピョンタは、高速バスに乗り徳島県に行きました。
     翌6日(日)に徳島県高等学校総合文化祭将棋部門の将棋大会で、審判と指導
     対局の仕事を務めたのですが、5日の夕食に1人で徳島のラーメンを食べ、また
     6日の昼食は、「ここ徳島はラーメンが美味しいですよ」と言われ、ラーメン屋さん
     に連れて行って頂きました。そして帰宅してからの夕食には喉の通りの良い食べ
     物をと思い、あんかけラーメンを用意していました。食べている途中に「……って
     言うか、昨日からラーメンばかり食べてるかな――!?」と食べる前に言わず、
     申し訳なさそうにポツリと言うピョンタでした。
     そしていつものように、洗濯物と一緒にお土産がこっそりとカバンの中に入ってい
     たのでした!

                      


                          Top
                           トップへ戻る