12月10日(土) 適度な気分転換


      今週7日(水)は、二十四節気の一つ「大雪」でした。昨日からの強い寒波で漸
     く冬が到来――。街を歩いていると、あちらこちらで黄色やオレンジ色のじゅうた
     んが広がっていてその上を見上げると、「――ここはイチョウの木があったんだ。
     あっちは桜並木だったんだ――。」と改めて気付かされました。

      6日(火)、そんな落ち葉のじゅうたんが沢山広がっていただろう園田競〇場へ
     ピョンタは、森師匠ご夫妻と共に出掛け楽しく過ごしたようです。
     夏のご挨拶の時に続き2度目で、前回は全敗でしたが、今回は幾度か当たった
     みたいでしたが、トータルでは負けでそう簡単には勝てないですよね。
     やはり、ピョンタにとって本場は対局場でということなんでしょう!
     その対局が昨日9日(金)、第60期王座戦 一次予選 4回戦で牧野光則四段と
     の対戦が行われ、勝利することが出来ました。
     適度な気分転換が功を奏したのでしょうか!?


                           Top
                            トップへ戻る