3月10日(土) この時期と言えば


       関西でこの時期と言えばいかなごのくぎ煮で、先週から作り始め、日頃お世話
     になっている方々に毎年のごとく配りました。今日も宅配便を持って行くと、「この
     時期、いかなごのくぎ煮を各地に送られる人が多いですね」とお店の方が話して
     いました。段々と季節感が無くなりつつある現代、少しでも身近な人たちと分かち
     合いたいものです。

       今週のピョンタは、第70期順位戦 C級2組 10回戦が6日(火)に行われる為、
     前日から東京へ入りました。長岡裕也五段との対戦でしたが、勝利することが出
     来、3期目となる今期は7勝3敗で終えました。やっと来期には、前列の方に並び
     そうです。

       そして昨年の成績優秀者として、第62回NHK杯将棋トーナメントに予選免除
     で出場することになりました。2度目の出場ですが、全国放送での対局はやはり
     嬉しいものです!


                           Top
                            トップへ戻る