3月24日(土) ピョンピの骨折


       『暑さ寒さも彼岸まで』と言われますが、今年はなかなか寒さが抜けず、桜の
     開花予想日も遅れ気味です。

       そのなかなか寒さが抜けない18日(日)午後、ピョンピの学校から、「今日の
     練習試合中、大石君が手を骨折したようで迎えに来て、病院に連れ行って下さ
     い!」との連絡が入り、一瞬にして背筋がゾー!!
     当将棋センターがたまたま振替の臨時休業日だった為、すぐさま自家用車で駆
     け付けたのですが、ピョンピは左腕を首からつられ、手首が腫れあがった痛々し
     い姿。その後休日診療に、そして翌日には総合病院へと連れて行き只今、二の
     腕から手のひらまで、しっかりとギブスで固定されています……。
     今春から高校3年生となるので、4月末から始まる最後の公式戦(引退試合)に
     出場する為、部員皆が練習に力が入っていたのではと思います。

     仲間と一緒に目標に向かって一生懸命、毎日厳しい練習に耐えてきただけに、
     公式戦の出場が絶望となり残念ですが、本人は裏方に徹して最後は5年間、兄
     弟のように過ごした10名の部員と一緒に引退したいと思っているようです。


                           Top
                           トップへ戻る