4月28日(土) ピョンピの引退試合


       庭のつつじがあっと言う間に満開になりました。もうすぐ5月、そして今日から
     ゴールデンウイークです。

       22日(日)はピョンピの高校バスケットボール部の公式試合が行われました。
     高校3年生になるピョンピにとって引退試合になるのですが、以前このコーナー
     でもご紹介したように、1ヶ月前に左手首を骨折してしまっていたので、試合登録
     は諦め当日は、ピョン吉達父兄20人余りと先輩や同級生と共に、2階席で応援
     していました。
     第1クォーターが終わり、第2クォーター、第3クォーターとどんどん点差が広がり
     結果は負けてしまいました。
     『あー残念だけど長いようで短かった5年間、これで引退かー』と思いにふけって
     いると、いきなり下のコートから「ひ○し、早く降りて来い!最後の記念撮影やー」
     「ひ○し、早く!!」とメンバーの皆がピョンピに向かって叫んでくれました。

       辛かった時、悔しかった時、嬉しかった時、楽しかった時……いつも兄弟のよ
     うに一緒だった5年間。最後まで10人揃って仲良く涙、涙で引退しました。


                           Top
                             トップへ戻る