7月21日(土) さ―夏本番!


       各地に大雨の被害の爪跡を残していった先週末とはうって変わって今週は晴
     天が続き、ここ大阪でも17日(火)梅雨が明けました。
     しかし、その2日後の空には、飛行機雲が長く残っていました。「お天気のことわ
     ざ」では、これは上空の水蒸気の量が多いので雨が振りやすいということで、ま
     さに翌日の天気は雨でした。
     夏の青空には変化があってとても面白いですね。

       さ―夏本番!第71期順位戦 C級2組 2回戦は17日、東西の将棋会館で
     一斉に行われました。ピョンタは同じ関西所属の西川慶二七段との対戦で勝利
     し、2連勝となりました。

       そして今日からは高校3年生のピョンピにとって、長くて暑い〜熱い(?)夏休
     み。さ〜て「夏を制する!」ことが出来るでしょうか!?


                          Top
                           トップへ戻る