8月 4日(土) 連日の白熱する競技


       毎晩のようにオリンピック中継を観戦し、連日の猛暑・熱帯夜の疲れにダブル
     パンチですが、4年に一度となるとやはり夜中でも応援せずにはいられません。
     メダルを手中にした選手や惜しくもメダルに届かなかった選手の競技後のコメン
     トも興味深く聞いています。
     親子・兄弟姉妹2人3脚で力をつけて目指してきた選手。ライバルや仲間と共に
     目標を持ち続けてきた選手。だからこそ、正々堂々と競技する姿に感動するの
     だと思います。国の代表として出場する選手には、背負うプレッシャーは計り知
     れないと思いますが、悔い無く頑張って欲しいです。ピョン吉らも睡眠不足が続
     きますが残り一週間、白熱した競技にしっかりと拍手を送りたいと思います。

       そして本日4日(土)、ピョンタは各都道府県の代表として選ばれた小学生の
     第11回全国小学生「倉敷王将戦」に指導対局を行う為、倉敷市まで出かけて
     行きました。ここ倉敷でもロンドンオリンピックに負けず劣らずの白熱する戦い
     が繰り広げられることでしょう。


                          Top
                           トップへ戻る