8月25日(土) 試行錯誤!?


       いつの間にか、あれだけ朝早くから鳴いていたセミの声も、メッキリ減りました
     が、まだまだ暑い日が続くようです。また今年は落雷が多く、ここ大阪では今月の
     落雷数が8月の記録としては、過去最多になっています。毎日のように天気予報
     で注意を促されるたびに、「雨だけで良いのにな」と思います。

       先日、第94回全国高校野球選手権大会で、春の選抜を制した大阪桐蔭高等
     学校が、史上7校目となる春夏連覇の偉業を成し遂げました。ある新聞の記事で
     は強さの秘訣の中に、現監督が1993年コーチに就任すると下級生が上級生の
     雑用するなどというタテ社会をなくし、練習時間が公平になり早い段階から能力を
     発揮する下級生が現れてきたそうです。どの道にせよ、色々試行錯誤を繰り返し
     目標を達成する姿には感動しますね。

       ピョンタは24日(金)、第2期加古川青流戦 4回戦の対局の為、前日から東京
     へ。6月末に第25期竜王戦決勝トーナメント1回戦を戦った永瀬拓矢五段との対
     局でしたが、敗れてしまいベスト4進出はなりませんでした。
     ピョンタも勉強・研究に色々試行錯誤する日々を送っていることでしょう!?


                           Top
                            トップへ戻る