9月22日(土) 相性!?


       ふと気が付くと、メッキリ涼しくなった夜に虫が楽しそうに鳴いています。そう言
     えば虫獲りが好きだったピョンタの少年時代を思い出しました。そんな虫獲りに
     興じていた近くの空地は昨年から宅地造成されて少し淋しい思いがします。

       今週18日(火)、第71期順位戦 C級2組 第4回戦が行われ、ピョンタは西川
     和宏四段と対戦しましたが、敗れてしいました。同期の西川四段とは奨励会三段
     リーグ時代から勝てず、今回で6連敗となったようです。こういうことを相性が悪い
     というのでしょうか?ピョンタはその翌日、自分自身に渇を入れる為、何年かぶり
     に頭を丸め(スポーツ刈り)て来ました。
     そして21日(水)、第54期王位戦 2回戦で平藤眞吾七段と対戦し、勝利すること
     が出来ました。これまで王位戦は3回出場し、昨年と一昨年は初戦で敗退しました
     が、プロ棋士となった1年目は、予選を突破し挑戦者決定リーグに出場しました。
     プロ棋士の方々には相性の良い悪い棋戦があると聞きますが、果たしてピョンタ
     にもあるのでしょうか!?


                           Top
                             トップへ戻る