10月 6日(土) 最後の体育大会


       先週の学園祭に引き続き先月29日(土)にピョンピの体育大会に行ってきま
     した。今回で100回目を迎えることでしたが特別な催しは無く、ピョンピにとって
     は最後の体育大会でした。午前中には400m走、クラス対抗リレー予選等を観
     戦し、午後から当高校の名物である民踊は、高校3年生が浴衣を着て「炭鉱節」
     や「河内音頭」等を踊るもので、バスケットボール部員10名で揃えた浴衣姿はき
     っと良い思い出になったことでしょう。
     そして毎年恒例となる各クラスのパネル画は、9月に入ってから約3週間程で描
     いたものにしては1p角の点画が多く力作だったと思います。その中で優勝した
     のは、7月に日本中が盛り上がったオリンピック女子卓球の3選手の絵で、それ
     は本当に素晴らしかったです。

       学園祭に引き続き、日頃は忙しく無愛想がちなピョンピの楽しそうな学校生活
     を垣間見ることが出来て清々しいものを感じました。

              


               


                          Top
                           トップへ戻る