1月26日(土) 竜王就位式での優勝メダル授与


       ついこの間、お正月が明けたと思っていたら早いものでもう1月も末。
     この冬は厳しい寒さが続き、天気予報でよく『今シーズン一番の寒波がやってき
     ます。』という言葉を耳にします。

       今週のピョンタは21日(月)、東海道新幹線に乗り東京へ移動。
     この日は午後6時から、千代田区にある「帝国ホテル」にて、竜王位を九連覇さ
     れた渡辺明竜王を囲んでの『第25期竜王就位式』が執り行われました。同時に
     竜王戦ランキング戦各組優勝者へのメダル授与も合わせて行われ、6組優勝者
     としてピョンタも出席しました。
     ここでメダルの写真を載せたいところですが、控えめなピョンタが拒みますので、
     ケースに入ったネーム入りの直径7pの金色メダル――。という報告に留めてお
     きます。
     また、就位式後に行われた祝賀パーティーは、200名程の出席者で盛大だった
     ようです。


                          Top
                           トップへ戻る