2月 9日(土) 初めての師匠と対戦決定!


       暖かったり、寒かったりと気温の変化が慌ただしい1週間でした。

       6日(水)ピョンタは、第63期王将戦 1回戦で島本亮五段との対戦に勝利し、
     2回戦に駒を進めることが出来ました。その対局相手は森信雄七段。そう初め
     ての師匠との対戦決定!
     プロ棋士になって丸4年が過ぎようとしていますが、公式戦では初手合いとなり
     ます。ピョンタが12年前に弟子入りした当時は、弟子同士での練習将棋が多く
     師匠とは1,2局しか指した覚えがないようで、あれから12年余り経ち色々な懐
     かしい思い出、思い入れ……があるかもしれませんが、無心(?)で望んで欲し
     いです。

       そして8日(金)には、第61期王座戦 二次予選 決勝でピョンタが奨励会時代
     に幹事を務めておられた畠山鎮七段との対局でした。こちらは敗れてしまい、挑
     戦者決定トーナメントに駒を進めることが出来ませんでした。


                          Top
                          トップへ戻る