5月 4日(土) 森一門祝賀会


       五月晴れとなったGW後半の5月3日(祝・金)。3年ぶりとなる森一門祝賀会
     が大阪市福島区に位置するホテル阪神で催されました。

       祝賀会に先立ち、森門下他、総勢16名の棋士による記念指導対局を大勢
     の愛棋家に人たちが楽しんでおられました。

       午後6時から、澤田真吾五段、竹内雄悟四段、千田翔太四段とピョンタ五段
     の祝賀パーティーが開宴しました。

       谷川浩司将棋連盟会長を初め関西所属の棋士も多く出席され、ホテル阪神
     の大広間も230人を超える方々が参加されました。

       ピョン吉らを心配させたのは、4年前の四段昇段のときと同様にピョンタのス
     ピーチでした。4年の間に色々なイベントに出席させていただきスピーチをした
     経験でしょうか、上手とはいえないまでも無難にこなしていてホッとしました。
     席上記念対局、お楽しみ抽選コーナー、またあちらこちらで記念撮影等で楽し
     い3時間程があっという間に過ぎていきました。

            

            

            

       最後に森師匠を初め、お世話してくださった方々、出席していただいた皆様
     方にお礼申し上げます。

     ※ ピョンタの一駒
       出席された多くの方々に声を掛けていただいて嬉しく思うと同時に、より一層
       努力して上を目指したいと思います。

                          Top
                          トップへ戻る