5月18日(土) じぇじぇじぇ!


       この春4月1日から、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』を見ているので
     すが、そのドラマ中で驚いた時に発する方言で、気持ちの強弱で「じぇ」を重ね
     て使用するのです。
     まさしく今週この「じぇじぇじぇ……」が連発される出来事が――。

       12日(日)、ピョンタは東京に遠征。翌日に行われる第54期王位戦 挑戦者
     決定リーグの最終局が東京・将棋会館で一斉に行われる為。
     結果は敗れてしまい、一昨年と同じ1勝4敗で終了しました。
     それから2日後の15日(水)、第26期竜王戦 5組ランキング戦 準決勝を勝ち
     抜き4組昇級を決め、昨年に引き続いて“竜王ランキング戦連続昇級で昇段”
     の規定により六段に昇段しました!!
     あっという間の五段生活が過ぎ去っていきましたが、更に上を目指して努力し
     て欲しいです。

       そして明日19日(日)、第63回 NHK杯テレビ将棋トーナメント 1回戦 第7
     局でピョンタが出場します。どうぞご覧下さい。

     ※ ピョンタの一駒
       今回の昇段はとても幸運でした。これに甘んずることなく頑張ります!


                           Top
                           トップへ戻る