7月 6日(土) 7月に入って


       庭の紫陽花の花も終わり、今年たわわに実をつけたビワの木もスズメたちに
     食べつくされていました。

       今週いよいよ7月に入り、あのジト〜とした夏の暑さがやって来るかと思うと、
     気が重いです……。

       そのためか最近ピョンピは、バミューダパンツとTシャツ姿の学校行きに思わ
     ず「今日は、何処の海水浴場ですか!?」と声を掛けてしまいました。またピョン
     タは散髪に行って頭をスッキリ。本の売れ行きも好調とのことで嬉しい限りです。
     そしてピョン吉らは来週、人間ドックを受診するに当たって少しでも体重を減らし
     ておきたいのですが、このような気候になってくると運動はつ・ら・いです。
     
     ※ ピョンタの一駒
       先日、出版社の方から「売れ行き好調につき、増版することとなりました!」
       と聞き、ホッとしています。


                           Top
                           トップへ戻る