9月 7日(土) 秋の兆し


       まだ田んぼが残る八尾市にも、緑色に膨らんだ稲の穂の頭上にトンボが飛ぶ
     季節になりました。
     我家では、今年初めて種から巻いた二十日大根の収穫時のタイミングを失って
     しまい、ほとんど食べられませんでした……。

               

       今週のピョンタは5日(木)、第7回朝日杯将棋オープン戦 一次予選の決勝で
     小林裕士七段と対戦しましたが、残念ながら敗れてしまい二次予選に進むことが
     出来ませんでした。

       6日(金)には、今春から習い始めた習字にまつわり、大阪市立美術館で開か
     れている第63回玄遠社書展へ棋士や女流棋士らと一緒に出掛けて行きました。

       朝・晩は過ごしやすくなり実りの秋、芸術の秋……の始まりですね。

     ※ ピョンタの一駒
       玄遠社書展では誉賞(数ある賞のうち末賞)をいただきましたが、これからも
       っと練習して一つでも上の賞を獲得したいです。


                           Top
                          トップへ戻る