9月14日(土) 「遠いなー」


       「トーキョー」
       日本時間8日(日)午前5時20分。IOCのジャック・ロゲ会長が2020年夏季
     五輪の開催都市を発表した瞬間、『7年後は何歳になってるのかな!?』と思
     ってしまいましたが、自分のことはさておき、ピョンタは脂の乗っていて欲しい30
     歳です!

       そのピョンタは、11日(水)東京へ移動。翌日、第63期王将戦 2次予選 2回
     戦で森内俊之名人と対局しましたが、まざまざと名人の貫禄を示されたようです。
     1時間程の感想戦を終え、午後8時過ぎの新幹線のぞみに乗車し、家路に着い
     たのは日付けが変わっていましたが、そこでの一言が「遠いなー」でした。
     東京が遠いのか、はたまた名人とのレベルが違って遠かったのかな!?

     ※ ピョンタの一駒
       先日の森内名人との対局では、緊張するかと思いましたが、以外と平常心で
       指せましたが、力の違いを見せつけられました。


                           Top
                          トップへ戻る