12月14日(土) 今年最後の……


       今年も、カレンダーを残すところ1枚となってしまいました。
     年賀状を出す用意……。
     日頃、手が届かないところの大掃除……。
     買い出し……。
     気が焦るだけでまだまだ手つかずで……。

       今週、ピョンタは今年最後の第72期順位戦 C級2組 7回戦が10日(火)に
     関西将棋会館で行い、伊奈祐介六段との対局で勝利することが出来、これで
     通算7連勝!
     この結果、全勝者はピョンタ一人となりますが、残り3局もこの調子で頑張って
     欲しいものです。

       又、今年最後の……と言えば、第63回NHK杯テレビ将棋トーナメント 本戦
     3回戦で羽生善治三冠との対局が放映されます。どうぞ今年の見納めとして、
     応援して下さい。

      ※ ピョンタの一駒
        先日の第72期順位戦 C級2組 7回戦では伊奈祐介六段との対局でした。
        戦型は後手番(私)のダイレクト向かい飛車。序中盤から苦しい出だしでし
        たが、粘り強く持ち直し逆転勝ちすることが出来ました。
        来年も目の前の一局に集中したいと思います。


                           Top
                          トップへ戻る