2月15日(土) C級1組へ昇級!


       ここ大阪は、先週の降雪に驚いている間もなく、今週もまた積雪となりました。
     自宅に居ると時折、屋根から落ちる『ドサッ』という音にびっくりしながら、まだまだ
     春が遠いのを感じる雪景色がありました。

              

       今週12日(水)に第72期順位戦 C級2組 9回戦が行われました。この日ピョン
     タは中田功七段との対戦でC級1組への昇級がかかった対局でもあり、ピョン吉ら
     も仕事の合間にネット中継を観戦していたのですが、夕方から腰を据えてじっくり
     応援と思いきや……。夕食休憩前に勝利し、9連勝で昇級を決めました。
     ピョンタがプロ棋士になってから5年の成果。また上を目指し精進して欲しいです。

     ※ ピョンタの一駒
       これまでは昇級争いに絡んだことがなく、5年目の今期は目の前の対局を粘り
       強く指すことを心掛けて望みました。その結果として9連勝し昇級出来て嬉しい
       です。これからも頑張りますので、応援をよろしくお願いします。


                           Top
                           トップへ戻る