2月22日(土) オリンピック


       ソチオリンピックのおかげで毎日寝不足の方も多いと思います。人が引き付け
     られ感動するのは、やはり4年に一度のチャンスに選手が一つでも順位を上げる
     為、あらゆる条件に合わせて努力してきた姿なのでしょう。そのオリンピックが「6
     年後に東京にやって来る!」と思うと、是非とも会場へ行って応援観戦して、感動
     の空気に浸りたいものです。そして何より時差が無いのが良いですよね!
     
       ピョンタは先週の15日(土)、日帰りで名古屋へ普及の仕事に行きました。
     18日(火)には、第27期竜王戦 4組 ランキング戦 1回戦の伊奈祐介六段との
     戦いで次に駒を進めることが出来ました。
     そして明日23日(日)は、第63回NHK杯テレビ将棋トーナメント本戦 準々決勝
     で屋敷伸之九段との対局が放映されます。応援をどうぞよろしくお願いします。

     ※ ピョンタの一駒
       今週の第27期竜王戦 4組 ランキング戦 1回戦の伊奈祐介六段との対局は
       私の先手番で、後手番の42飛戦法。想定していなかった序盤から中盤に小
       さなミスを重ね形勢不利に。そこから終盤で相手にミスが出てそのチャンスを
       上手く生かすことが出来ました。


                            Top
                           トップへ戻る