5月 3日(土)懐かしい・・・・・


       先週末、隣町で行われた「絵本ライブ」を見に行きました。大阪府藤井寺市
     出身の長谷川義史さんは、2年程前から毎日放送の「ちちんぷいぷい」にも出
     演され今、人気の絵本作家。また女優の室井滋さんは、今期NHKの朝の連続
     テレビ小説「花子とアン」の花子の母親役で活躍中。当日5話をピアノやサック
     スの音楽に乗せて面白楽しく朗読していただきました。改めて絵本の魅力、懐
     かしさを感じた日でした。

       懐かしさ・・・・・と言えば、5日(祝・月)に催される『森門下祝賀会』の中の「お
     楽しみ抽選コーナー」で主役となるピョンタは今週、将棋と出会う前に夢中にな
     っていたジグソーパズルをプレゼントに用意しました。
     “450ピースの世界の風景”と額と共に買って来たかと思うと、『僕が作ってプレ
     ゼントした方がサプライズらしくて面白いのでは!?』と言って完成させました。

     ※ ピョンタの一駒
       十数年ぶりに懐かしいジグソーパズルを半日で作ってしまいました。これで
       集中力アップ!?(笑)どうぞ当日をお楽しみに!


                           Top
                           トップへ戻る