5月10日(土)森門下祝賀会


       今年も5日(祝・月)、大阪市福島区の阪神ホテルで“森門下祝賀会”が催さ
     れました。午後1時から森門下の棋士を中心に指導対局が5時過ぎまで行わ
     れ、ピョンタも指導をさせていただきましたが、その中にタレントの小藪千豊さ
     んも参加されたようです。

       そして6時からは祝賀会。谷川浩司会長をはじめ、久保利明九段らの来賓
     の祝辞をいただき、厳かに開宴しました。プロ棋士20名以上を含む約200名
     の列席でした。
      ・昇段、昇級者への花束贈呈。
      ・檀上から零れ落ちそうになるくらいの大所帯の森門下の紹介。
      ・初心を改めて思い出させてくれるような奨励会三段の挨拶。
      ・ユーモアを含めた主役5人の御礼の挨拶。
      ・恒例の席上記念対局(山崎隆之八段VS澤田慎吾五段、糸谷哲郎六段VS
       ピョンタ)の2局
      ・お楽しみ抽選コーナーではそれぞれ思考を凝らしたプレゼントを用意。
      (ピョンタは先週お伝えした450ピースの手作りジズソーパズル)

         

          

       ―― あっという間に時間も過ぎ、ピョン吉らも多くの棋士をはじめ、色々な
     方々とお話ができ、本当に楽しいひと時でした。また来年も開かれることを願
     っております。

     ※ ピョンタの一駒
       5日(祝・月)の森門下祝賀会には大勢ご来場していただき、そして多くの
       方々からお祝いや激励の言葉をかけていただきありがとうございました。
       来年も良い結果を残して出席したいと思います。
       又、前日にはNHK杯戦において初めてテレビ解説を行いました。そこでの
       反省する点に気を付けて、機会があれば次回に生かしたいと思います。


                           Top
                           トップへ戻る