8月23日(土) 初めての園田


      お盆が過ぎ天気の良い日の空を見上げると、ハケで書いた様なすじ雲とト
     ンボが飛ぶ姿を見ると「あーいつの間にか秋が近づいてるんだなー」と感じ
     ます。

       20日(水)ピョンタは、午後から関西将棋会館にサイン本を書きに寄り、そ
     のまま東京へ。
     翌21日(木)、第27期竜王戦 4組 昇級者決定戦 4回戦で飯塚祐紀七段と
     の対局でした。結果、次局に駒を進めることが出来ました。
     その翌日22日(金)の正午過ぎに帰宅。鞄を置き、着替えをして園田競馬場
     へ。この日は金曜ナイター競馬で森師匠が夕方から詰将棋解説や指導対局
     そしてラジオ大阪「そのだ金曜ナイター」公開生中継でゲスト出演されるので
     応援に行きました。ピョン吉らも仕事を終え2時間程遅れで初めての園田へ。

          

     ※ ピョンタの一駒
       21日(木)の第27期竜王戦4組 昇級者決定戦 4回戦での飯塚祐紀七段
       の対局は、私の先手番で角換わり。仕掛けから上手く指すことができ勝利
       しました。昨日の師匠は大変だったでしょうが、楽しんでおられたと思いま
       す。


                          Top
                         トップへ戻る