1月31日(土) イルミネーション


       冬の寒い時期には、外出せずに家のコタツでまった~りと過ごすのも良い
     のですが、冬の夜の楽しみと言えば街中のイルミネーションですね。12月な
     らクリスマスを中心とした飾りが多いのでしょうが、慌ただしい年の瀬からは
     少し落ち着いた今週、大阪ミナミにあるなんばパークスのイルミネーションを
     見に行きました。屋台やライブステージ等が催されて賑やかな光の宴でした。
     この場所は2月15日まで開催されるようです。

        

       29日(木)ピョンタは、第63期王座戦 二次予選 2回戦で久保利明九段と
     の対局でした。

     ※ ピョンタの一駒
       第63期王座戦 二次予選 2回戦で久保利明九段での対局は、私の後手
       番となり久保九段の石田流に対して居飛車で対抗し、双方穴熊のガッチ
       リ組上がった将棋に。終始一歩リードされているような展開で、最後まで
       届かず敗れました。尚、体調が優れない為、本日の指導対局・個人レッ
       スンは休ませていただきます。


                          Top
                         トップへ戻る