2月21日(土) 新アドレスへようこそ


       新アドレスへようこそ!この度、当将棋センターのホームページのサーバ
     変更に伴いアドレスも変更しました。お手数をおかけいたしました。

       ところで先週8日(日)、空前のスケールで開催された埼玉県所沢市の西
     武球場での電王戦VSトヨタ「リアル車将棋」は、後手の羽生善治名人が豊島
     将之七段を破り勝利を収めました。ニコニコ生放送では視聴者が40万人を
     超え、NHKの19時のニュースでも取り上げられるなどして、大変な盛り上が
     りで20時過ぎに幕を閉じました。

     ※ ピョンタの一駒
       今週は吉〇興業様と交流がありました。競馬通で知られているシャンプ
       ーハットのて〇じさんと対戦する機会があり、「日曜日15時からの競馬
       BEATを観ています。」と話すと、すかさず「競馬はアマ五段です。」と笑い
       を取られるあたりは流石だなと思いました。(将棋の方もしっかりと指さ
       れていました)10名程の芸人さんと交流ができて楽しい一日でした!


                          Top
                         トップへ戻る