2月28日(土) 春を告げる風物詩


       今年も日が過ぎるのも早いもので明日から3月ですね。少し暖かい日が
     続いた思うと雨が降って、また寒さがぶり返してきました。花粉症の季節病
     と共に体調を崩さないように気を付けなければいけませんね。

       そして今年も春を告げる風物詩の一つとして、イカナゴの稚魚漁が今週
     26日(木)に解禁になりました。我が家でも毎年10㎏ほど近くのスーパー
     で購入し、甘辛く炊き上げたくぎ煮を少しずつ使い捨てパックに詰めて、普
     段お世話になっている方々に、ほんの感謝の気持ちとしてお渡ししており
     ます・・・・

     ※ ピョンタの一駒
       第28期竜王戦 4組 ランキング戦 2回戦で菅井竜也五段での対局は
       私の後手番で、矢倉模様になりました。中盤の構想が今一つで完敗で
       した。


                          Top
                         トップへ戻る