6月27日(土) 〇〇続く


      夏至を過ぎて梅雨の折り返しとも言いますが、これからが本番でジメジメ
     ・ムシムシの不快が続いていくと思うと憂鬱ですね。
     スーパーには夏の野菜や果物が並んでいますが、ここ大阪の八尾市では、
     7~8月にかけて出荷のピークを迎える「八尾枝豆」が美味しい時期になり
     ます。庭になるミニトマトや枝豆などの緑黄色野菜を摂取して、夏の暑さに
     備えたいものです。

     ※ ピョンタの一駒
       23日(火)の第74期順位戦 C級1組 2回戦で南芳一九段との対局は
       私の後手番と決まっており、連敗中の気分を変えてダイレクト向かい飛
       車へ。序盤から積極的に動いてみましたが、上手くいかず完敗でした。
       悪い流れが続いていますが、まだまだ努力が足りないです。出直して頑
       張ります。


                          Top
                         トップへ戻る