9月12日(土) 目標に向かって


       今週は、台風の影響もあり各地で豪雨となり、特に関東・東北には甚大
     な被害をもたらしました。その為かここ八尾の空を慌しくヘリコプターが離
     着陸していました。20年前の阪神大震災でも毎日のように八尾空港から
     西の空へ飛び立っていくのを見ました。
     『守りたい人がいる』を指針としている仕事は本当に大変ですね。

     ※ ピョンタの一駒
       「大石君もどう?」と先輩の棋士に声を掛けられた一言が最近の生活
       リズムを変えました。9月末に行われる10㎞ミニマラソンに誘っていた
       だきました。スポーツジムには以前から月2~3回しか通っていません
       でしたので、いざランニングマシーンで勢いよく走ったものの体がつい
       ていきません。学生の頃は走るのが好きだったのですが、今では5㎞
       走るとヘトヘト状態。しかし普段の運動不足には良い機会と思い最近
       では、スポーツジムに通う回数も週2~3回に増やしました。
       目標に向かって、本日も当将棋センターで行うレッスンの前に走って
       きます!!


                         Top
                        トップへ戻る