10月17日(土) 楽しむシーズン


       今週は、屋外に出ると金木犀の花の香りがして「秋だなー」と感じる時季
     です。これからは紅葉を楽しむシーズンになってきて、小さな秋を見つけに出
     掛けたくなりますね。

     ※ ピョンタの一駒
       今週13日(火)の第74期順位戦 C級1組 5回戦で真田圭一七段との対
       局は私の後手番で、▲2六歩 △3四歩 ▲2五歩の出だしから△3三角~
       △5一角~△7三角と相手の動きを牽制した矢倉の形へ。序盤は手応え
       ありの展開からいつの間にか形勢が悪い展開となりました。終盤は相手
       のミスで逆転勝ちとなりました。反省点の多い将棋でしたが、何より結果
       が出て良かったです。
       また今週は第28期竜王戦七番勝負が始まりました。去年のハワイでの
       対局へ観戦に行ったのが懐かしく思います。結果は糸谷竜王の勝ちとな
       りました。戦型も興味深く、以降の対局が楽しみです。


                         Top
                        トップへ戻る