1月 9日(土) 例年通りの年始


       本年もどうぞよろしくお願い致します。

       今年のお正月は梅の開花が聞かれるぐらいの3月頃の暖かさでした。
     我が家は例年通り、元旦から4日にかけて両家へ新年の挨拶回りをして
     過ごしました。その移動では、ピョンタの久しぶりの運転・・・・・。1時間程
     少しビクビクしながらでしたが、無事でなによりでした。
     そして今日、年始の新春志紀将棋大会を行いますので、多数のご参加を
     お待ちしております。

     ※ ピョンタの一駒
       今年もよろしくお願い致します。3日、例年通り?師匠と園田競馬場で
       指導対局を行いました。昨年と同様に屋外の特設会場でしたが、今年
       は以外暖かく、数多くの方々と会うことができて良かったです。馬券の
       方は当たりませんでしたが(笑)、良い一日でした。
       5日は、毎年恒例の指し初め式が東西の将棋会館に分かれて行われ
       ました。この日が来る度に身の引き締まる思いになります。


                         Top
                        トップへ戻る