8月31日(土) 一人旅


       ある日ふとカレンダーを見ますと、来月で30歳を迎えるんだと思うと
     同時に、20代最後の思い出として考え着いたのが一人旅でした(笑)
     ということで今週、3泊4日の旅に出掛けてました。

       今回は夏休み期間中ですので、青春18切符(帰路は除く)を使って
     みました。大阪から金沢→新潟→山形へ。片道の走行距離約800㎞、
     乗車時間延べ約17時間を風景を見たり、詰将棋を解きながら過ごしま
     した。途中、グルメや温泉をメインに旅をしました。
     最終目的であった初めて訪れる天童では、駅前の資料館に立ち寄った
     り、人間将棋の会場に足を運んだり、道端に描いてある詰将棋を堪能
     し、また一人旅ならではの自由に行動することができ、良い思い出とな
     りました!

                    

                   


                         Top
                        トップへ戻る