8月15日(土) 大阪王将杯王将戦 二次予選


       昨日は、第70期大阪王将杯王将戦 二次予選 2回戦は久保利明九
     段との対戦でした。対局は私の後手番で、先手中飛車に対抗する戦型
     になりました。持久戦を目指していましたが、序盤早々から久保九段が
     動かれました。しかし、美濃囲いの3筋を攻め立てることが出来るので、
     善悪は微妙なところだったと思います。途中、攻め方を誤り形勢を損ね
     ました。その後も難しい戦いが続きましたが、上手く玉を泳がれ最後は
     届かない将棋になりました。チャンスが多い将棋だっただけに残念でし
     たが、また気持ちを切り替えて、次の対局に挑みたいと思います。

      そして昨日から、第78期名人戦 七番勝負(豊島将之名人VS渡辺明
     二冠)が行われており、2日目の今日も押し引きの展開になりそうです。


                        Top
                       トップへ戻る