1月23日(土) 朝日杯将棋オープン戦と王将戦


      17日(日)は、第14回朝日杯将棋オープン戦 本戦トーナメント1回戦
     で藤井聡太二冠との対戦でした。名古屋会場にて公開対局で行われま
     した。対局は先手番で、ノーマル中飛車の戦型に。仕掛けどころでは部
     分的にも見られる形で積極的に指しましたが、相手の藤井二冠に丁寧
     に対応され苦戦となりました。終盤戦は粘り強く指しましたが手堅くまと
     められました。
     当日は普段通りに指すことができましたが、結果は現在の実力の差で
     す。また出場できるようにと思っております。

      続いて20日(水)は、第71期王将戦 一次予選 2回戦で畠山鎮八段
     との対戦でした。この対局も先手番で、相掛かりの戦型になりました。
     難しい中終盤のねじり合いでしたが、遠目の角を放った手がピッタリで、
     勝ち切ることが出来ました。引き続き頑張ります!


                        Top
                       トップへ戻る